FC2ブログ

すくすくむくり

パン焼きの日々

08-20

2013

ブログをお引越し致します

長らく更新出来ずに申し訳ございませんでした。

このまま何事も無くこちらで更新しようとも思ったのですが

心機一転、ブログをお引越しする事に致しました。

新しいブログはこちらとなります。

もし宜しければちらりと覗いてくださると嬉しい限りです。
スポンサーサイト



07-19

2012

ご無沙汰ぶりでございます

何度この台詞を言った事でしょう。。ご、ご無沙汰ぶりでございます。

私、どうにも時間の使い方が下手でして。またもや更新を滞らせておりました。

滞らせていた間、特に家用のパンは焼きもせず。(いえ、仕事では毎日焼いておりましたが。)

強いて言うなら一本短時間発酵でバゲットを焼いたのみでした。  えへ☆

バゲット

ハード系に飢えに飢えて焼いたバゲット。ルヴァンリキッドで1次発酵は4時間ほど。そんなバゲット。

何はともかくとして、むさぼるように食べた。。

その後はパンケーキとかトルティーヤなど。時にはスーパーのパンなどでしのいでいた私。。


そんなある夜。夕飯にて素麺をすすっていた時にチャイムの音&けたたましいノック音。

何事?と思ったら従姉妹がパンを買って差し入れしてくれたのでした。

頂きパン


福井市成和のペールメールさんのパン。撮影するのも忘れる勢いで食べ尽くしました。従姉妹よ、ありがとう。。




そして嬉しい事って続くんですね。

翌々日にはtwitterで仲良くさせて頂いているco~paさんから素敵なお届け物が届いたのでした。

スドウさんのパン便


ブーランジェリー スドウさんのパン色々!丁寧なラッピングにお人柄が垣間見えました。

(ご本人はラッピングにご謙遜されていたけれど)

届いた夜、夕飯後にも関わらずハニートーストを頂きまして。

ハニートースト


バターと蜂蜜の風味とクラムの口溶けに泣き。。そして夫婦で醜い奪い合いをし。

厚切りノアレザンラスクに悶絶し。。

チョコパン

チョコロールをひっそり休憩時に食べて元気をつけ。

sルヴァン

Sルヴァンの美しさにうっとりしながらも美味しく頂きました。

その他にも色々なパンを送ってくださったのですが、どれもこれも美味しくて。撮影を忘れてしまったのでした。


この場を借りてではありますが。co~paさん、本当にありがとうございました。

優しいお心遣いが嬉しくて、色々と吹っ飛ぶ勢いでした。


おかげでなんだか頑張れそうなここ最近の私なのでした。







こちらも参加してみました




そしてこちらも参加中♪

05-25

2012

27日、出店中止のお知らせ

27日福井市手寄AOSSAにて開催されるアオッサ市に出店を予定しておりましたが、

当方の諸事情により急遽中止させて頂く事となりました。

大変に申し訳ございませんが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

来月の出店に関してはまた機会を改めてご報告致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。




こちらも参加してみました




そしてこちらも参加中♪

02-26

2012

26日は福井市AOSSAにて出店します。


26日は福井市手寄AOSSAにて開催されるアオッサ市に出店します。

カンパーニュ

地道にカンパーニュ系など色々。。

菓子パン
そして菓子パン一人わっしょい祭りを繰り広げ。

この後ベーグルわっしょいに展開予定。


開催時刻は午前10時30分からとなりますが、会場には10時前には陳列が終わるようにと

思っています。


宜しければ足を運んでくださると幸いです。














こちらも参加してみました




そしてこちらも参加中♪